日本サービスマナー協会ブログ
マナー講師養成講座・コーチ養成講座などの認定講座や電話応対研修などの各種社員研修を実施しています。
接遇マナー研修

接遇マナー研修

お客様は利用する企業や病院などの施設には必ず期待をお持ちになります。
今、お客様の期待をキャッチすることはできていますか?
接遇サービスも接遇マナーも相手への思いやりから全てが始まります。 そして、その思いやりの原点は想像力。
相手が何を望むのか、相手は今何を考えているのかを想像する力を 身につけ、そのニーズにあった「ホスピタリティ」を接遇応対で提供する。
この接遇マナー研修ではお客様の期待以上の満足を提供することでさらなる顧客獲得を目指します。

接遇マナー研修該当分野
ホテル、レストランなどの接客サービス業・銀行・病院
・介護施設・養護施設 ・その他医療、看護の現場 etc.

①第一印象(Smile・身だしなみ・挨拶・姿勢・お辞儀)
②接客・接遇のマナー(Smart・立ち振る舞い・物の授受)
③接遇の場でのコミュニケーションの取り方
  (Sincerity・言葉遣い・好感を与える表現・音声表現・話し方・聴き方)
④CSの表現方法(Customer Satisfaction・心遣い・目配り・配慮・マジックフレーズ)
⑤接遇英会話(丁寧な表現・良く使うフレーズ)
⑥お客様への意識(良い接遇応対と悪い接遇応対とは)

接遇マナー研修
東京・名古屋・大阪・福岡で開催
詳しい日程はこちら
http://www.japan-service.org/seminars/business/setsugu/
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Author:Npo法人日本サービスマナー協会
日本サービスマナー協会では、マナー講師や社員研修講師などの認定講座の他、一般の方を対象にしたマナー講座などを開催しています。



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