日本サービスマナー協会ブログ
マナー講師養成講座・コーチ養成講座などの認定講座や電話応対研修などの各種社員研修を実施しています。
ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

お客様や上司、先輩への言葉遣い。
来客時の応対や名刺交換のルール。 わかっているつもりでも自信の持てないこと、案外たくさんあるのではないでしょうか。
それに気づけたのは、あなた自身が社会人としての自分を意識し始めたから。
今、あなたが成長するときです。大人のマナーであるビジネスマナーの「基本」を身につけ、これから広がる ビジネスチャンスに自信を持って挑みましょう。
新入社員から入社2~3年目程度の方で基本的なビジネスマナーを改めて身につけたい方、また、該当者が小人数のため社内で研修を実施できない企業の方からもたくさんご参加頂いています。

●ビジネスパーソンとしての心得
●オフィスの基本ルール
●基本の身だしなみ(第一印象:挨拶、表情、身だしなみ、話し方)
●基本の敬語・ビジネス会話  (敬語・会話の基本・ビジネス用語・NG日本語)
●電話・FAX・Eメールの基本のマナーとルール
●接客のマナー(来客対応・訪問マナー)
●うまく仕事を進めるためのコミュニケーション
●まとめ

東京・名古屋・大阪・福岡で開催。
ビジネスマナー研修の日程はこちら
http://www.japan-service.org/seminars/business/businessmanner/
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://manner66.blog9.fc2.com/tb.php/2677-e5c43b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Npo法人日本サービスマナー協会

Author:Npo法人日本サービスマナー協会
日本サービスマナー協会では、マナー講師や社員研修講師などの認定講座の他、一般の方を対象にしたマナー講座などを開催しています。



検索フォーム



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる