日本サービスマナー協会ブログ
マナー講師養成講座・コーチ養成講座などの認定講座や電話応対研修などの各種社員研修を実施しています。
こんにちは!日本サービスマナー協会大阪本部です。
こんにちは!日本サービスマナー協会大阪本部です。

大阪本部セミナールームでは、現在公開講座「クレーム電話応対講座」を開講中です。
この講座では、電話応対研修の上級編として、クレーム電話に対する前向きな姿勢と効果的応対を学び、顧客満足度向上を目指します。コールセンター・お客様相談室などの専門職はもちろん、幅広い業種でご活用いただける講座です。講義だけでなく、ケーススタディやロールプレイングを交えながら習得していきます。

本日もご受講者の皆様は、真剣にメモをとって講座をご受講中です。
次回以降の大阪本部でのクレーム応対講座、クレーム電話応対講座の開講日程は以下の通りです。
【クレーム電話応対講座】
2015年01月14日(水)14:00~17:00 【講師】金田奈美子
2015年02月19日(木)14:00~17:00 【講師】澤井亜希子
【クレーム応対講座】
2015年01月20日(火)14:00~17:00 【講師】岩崎智子
2015年02月10日(火)14:00~17:00 【講師】浅野美鈴
2015年02月25日(水)14:00~17:00 【講師】金田奈美子
http://www.japan-service.org/seminars/business/claimtel/

また、本日の講座担当は、「日本語」「話し方」にも長けた、笑顔の素敵な澤井講師です。
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日本サービスマナー協会では、マナー講師や社員研修講師などの認定講座の他、一般の方を対象にしたマナー講座などを開催しています。



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