日本サービスマナー協会ブログ
マナー講師養成講座・コーチ養成講座などの認定講座や電話応対研修などの各種社員研修を実施しています。
05/09のツイートまとめ
service_manner

敬語の尊敬語には付け足し型と言い換え型があります。付け足し型は言葉に「~れる」や「~される」などの言葉を付け足してつくるパターンで、「先生の書かれる字は、すごくきれいだ。」などがあります。敬語力検定https://t.co/wkT3TBxBSj /d5vBod
05-09 23:01

日本サービスマナー協会ではマナー通信のメルマガをほぼ毎週配信しています。購読はもちろん無料です。様々なマナーについて配信していますのでぜひ登録をお願いします。https://t.co/DCbgczRzWb
05-09 22:01

日本サービスマナー協会の動画・ワンポイントマナーレッスン。第5回は「ご祝儀袋 書き方のポイント」です。https://t.co/G9aqx8Ieo6参考にしてくださいね。日本サービスマナー協会 https://t.co/qbz9FRtfzD
05-09 21:01

日本サービスマナー協会のコーチ養成講座。https://t.co/wdGfeqSSjd コーチングインストラクターとして独立を目指す人のためのコーチングの基礎から教えるテクニックまで短期間で学べる認定資格講座です。
05-09 19:01

電話応対の印象はそのまま企業のイメージへと繋がります。 テレホンオペレーターの方やカスタマーサービス担当の方だけでなく、仕事で電話を使う方全てに有効です。日本サービスマナー協会の電話応対研修https://t.co/Az5fpiblYl
05-09 18:01

インターネット上にある役立つマナーが紹介されている記事などを集めた「マナーインフォメーション」というWebサイトを作りました。https://t.co/dc0FSORXniぜひ参考にしてください。
05-09 17:01

日本サービスマナー協会のビジネスマナー研修はビジネスパーソンとしての心得 やオフィスの基本ルールなどを学びます。https://t.co/pUv2posbz3
05-09 16:01

年間100泊以上するホテルの達人日本サービスマナー協会理事長によるホテル接客コンサルティング研修です。事前にホテルに宿泊しサービスレベルの調査や接客サービスの改善点等のオーダーコンサルティング研修を行います。 https://t.co/W888583LyF
05-09 14:01

敬語の丁寧語には一般的に「ご」を付けるものがあり、「ご」 ⇒ 音読みの言葉に付けられます(例) ご講演、ご心配、ご住所、ご感想などがあります。https://t.co/L4c3ZpsJpQ
05-09 13:01

敬語の丁寧語には一般的に「お」を付けるものがあり、「お」 ⇒ 訓読みの言葉に付けられる (例) お手紙、お名前、お食事、お気持ちなどがあります。https://t.co/L4c3ZpsJpQ
05-09 12:01


続きを読む


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Npo法人日本サービスマナー協会

Author:Npo法人日本サービスマナー協会
日本サービスマナー協会では、マナー講師や社員研修講師などの認定講座の他、一般の方を対象にしたマナー講座などを開催しています。



検索フォーム



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる